自分をつくる森の実験室

森のような、有機的な広がりや、豊かな循環を、大切に。実験マインドで自分の人生をつくる記録

2017年の冒険

2017年の冒険がはじまっている。

 

  何かをあたためているような今年のはじまりだったのだけれど、小さなきっかけからぽつぽつと、前からぼんやりと考えていたことが押し出されるように実現したり、選択肢に入ってきたり。

 

  なんとなく『ああ、なるほど。これだったのか』とあたためていたものがなんだったのかわかってきたところで、ふんわりと明るく3月が明けた。

 

   なんだか先にはたのしいことしかない予感。ずっと何かに夢中になりたい!という熱があったような気がするけれど、きっとこんなことだったのかもしれない。

 

   今年の大実験のテーマは「あたらしい暮らしをつくる」。自分の理想の生き方に向かって、自分の暮らし方を、自分で手づくりでデザインする、をシンプルにたのしくやってみようと思っている。考えただけでわくわくしてくる、単細胞なわたし。きっときっとお試しも来るだろうけど、シリアスになりすぎずに「おっ、そう来たか!」と知恵と工夫でたのしんでチャレンジしていこう。そう、そんなことひとつひとつもたのしみな実験。きっと今度の冒険も、次の冒険につながっている。

 

さあ、今日もあたらしい旅のはじまり。

ふわっと、ひらめきと心のままに。

素敵な一日になりますように。

 

 

20170303