いくつになっても自分の翼でのびやかに飛ぼう

人生の成熟期だからこそ、自分に正直に、自然なままで。第二の人生を生活実験する記録。

軽やかにふんわりと|本当に大事なことだけを

f:id:arai_ayuko:20170603105242j:image

 

自分にはどうすることもできない大きな出来事が起こると、

心がしーんと静かになって、本当に大事なこと以外に心が動かなくなる。

 

 

本当に大事なこととそうでないことが、はっきりするような、

いらないものがなくなってスッキリするような、

雑念がなくなっていくような・・・

 

 

本当は大して重要でもなかったことたち、

本当は些細だったことたちとさよならできたら、

身の回りの日常はシンプルで、

私自身もふわっと身軽に、穏やかな空気に包まれて、

まるで、気持ちのいい風に吹かれているような心地よさ。

 

 

もう、このままでいい気がする。

もう、軽やかに、ふんわりと。

もう、本当に大事なことだけを。