自分をつくる森の実験室

森のような、有機的な広がりや、豊かな循環を、大切に。実験マインドで自分の人生をつくる記録

完璧とさようなら

何かを始めようとする時に、つい、

「ちゃんとやろう」「やるからにはいいものに」と、

完璧にしたい意識が強く出て、

その結果、スピードが遅くなったり、

滞ってしまったりしがちになります。

(しかも、結局のところ完璧になんてできないのに!)

 

 

軽やかに毎日をすすんでいくために

今日からは「完璧を手放す」ことを宣言します。

 

 

振り返りブログになってしまうことも多いかも知れないけれど、

完璧を手放すための小さな実験。

うまくいって、より軽やかになりますように!