いくつになっても自分の翼でのびやかに飛ぼう

人生の成熟期だからこそ、自分に正直に、自然なままで。第二の人生を生活実験する記録。

芽が出た!

いただいていたアサガオの種。

朝、ところどころ土の隙間から芽や茎が見えてきた!

と喜んでいたら、

 

夕方帰ってきた時には、

もうすくっと立ち上がってしっかり芽を出していた。

すごい!

自然の力強さに感動しながら、

なんだかパワーをもらってしまった。

少し遅かったかな、と少し心配していたのだけれど、

きっと全然大した問題ではなかったのね、

と思うほどの圧倒的なエネルギー。

 

それにしても、この育っていく事に対するワクワク感!

これから毎日がさらに楽しくなりそうです。