いくつになっても自分の翼でのびやかに飛ぼう

人生の成熟期だからこそ、自分に正直に、自然なままで。第二の人生を生活実験する記録。

今と未来の私のために時間を使う

今を大切にしたい。

自分の未来につながるとても大切なものにこそ、

貴重な時間を使いたい。

 

 

そう強く思っているのに、

それに反した事をしているのがいくつかあって、

これはやった方がいい事かも知れないから・・・、

これぐらいはできた方がいいと思うから・・・と、

見て見ぬフリをして過ごしてきたけれど、

やっぱり矛盾している違和感は隠しきれないんだなーと。

 

 

私は今日を限りに、

過去をまとめたり、過去を管理したり、

今のために・・・という名目で、

過去のある時点から今までを整理して、

綺麗に整えたりする事を、きっぱりやめます。

 

 

まずは、私を重く遅くするのものたちを、

全部手放します。

心をホッとさせて、罪悪感を解放します。

 

 

過去に私の時間を使わせる事をやめて、

今と未来の私のために、貴重な時間を使う事を、

ここに誓います。

 

 

よし。そう決めたらとてもスッキリしていい気分。

心と家の空間のスペースクリアリング。

いらないものをもっと手放して、

もっともっと軽くなっていこう。