いくつになっても自分の翼でのびやかに飛ぼう

人生の成熟期だからこそ、自分に正直に、自然なままで。第二の人生を生活実験する記録。

2017年後半 いよいよ、ワクワクの大実験が始まる

新しい事、新しい経験、やってみたいと思っていた事に

積極的に取り組んできた2017年。

 

 

偶然に見える出来事(でもきっと必然!)がいくつもたくさん重なって、

気がついたら、2017年後半は、完全にフリーの状態で幕が上がっていました。

 

 

自分のしたいと思う暮らしを自分で作りたい。

自分がこう生きたいと思う人生を自分で歩みたい。

これが今年の私の強い思いだったのだけれど、

これは、そこにトライできる絶好の機会。

まさにこれ以上ないという素晴らしすぎる状況。

 

 

自分が本当に心から何を望んでいて、

これから自分がどうしていくのかを、

自分が心から望むまま自由に選んで、決意して、

自分が心から望んでいることを一番上に掲げて生きる。

そして、それを叶えるために、それに沿う行動をする。

 

 

それは、本当はとても当たり前の事なのだけれど、

その当たり前を自分がちゃんとできるのかどうか、

楽しいことも、大変なことも、

実験マインドでワクワクと進めるのかどうか、

今の私は、それを見てみたいという気持ちでいっぱいで、

それ自体もとても楽しみにしているのです。

 

 

2017年後半は、私が理想と思う生活を現実にする大実験の期間に。

いよいよ、ワクワクの大実験が始まります。

ああ、なんだかとっても幸せな気持ち。